11月, 2012年

雨で寒い(:_;)

2012-11-26
Image001.jpg

今日は朝から雨だし寒かったですねぇ(+_+)

お店が休みで良かったです(^_^;)

娘と嫁さんと社員と社員の彼女でお昼ご飯を食べたり買い物をしにセンター北に行きました♪♪

娘が風邪引かないように帽子をかぶらせて可愛い服を着せてみました。
やっぱり可愛い(^^)

ワクワク

2012-11-21

今のところ中途採用者が2名、新卒者が4名が決まりました(^o^)
募集はまだしています。

元気で素直で謙虚でやる気のある社員やパートさんが増えたら嬉しいし未来にワクワクします。

いろいろと改善しなければいけない問題も良くなると思います。

店長やチーフたちが育ってきてるし自分自身も気合いが入ってきます(^^)

大きくなったよ

2012-11-09
Photo0287.jpg

最近、忙しくてこむぎ(娘)とゆっくり戯れることがなかなかできなかったんです(:_;)

こむぎがハイハイしとる〜
ドンドン成長してるこむぎにビックリしました(^o^)

やっぱり可愛い♪♪

先を考える

2012-11-07

社員と話してみると先(未来)を考えていない社員が多くてビックリしました。

自分はどうなりたいか??独立希望の社員なら、いつまでに何を覚えて・いつまでにいくら貯めるのか??
何となく仕事を覚えたり何となくお金を貯めていることがないか!!
もし今の店をいい店にしようとするなら、どのくらい先に何をしてどのようにして行けばいい店になるのか??何を優先に考えどう動いたら、今後良くなるか??

「かなり大きな話だが例えば日本経済はどのようになるだろう??とか今後のパン業界はどうなるか??など少しでも考えてほしい!!もっと近い話なら今度の土日はどのくらいお客様来るのか??どのくらいパンを作らないといけないのか??

「先を見たり夢や目標をもって先のことを考えて動いて行かないと後々大変なことになると思う。
自分も経験あるが気がついたら時間ばかり過ぎているなんてこと良くある話です(゚o゚)

Copyright© 2012 michipan co.,Ltd. All Rights Reserved.