2月, 2014年

何だか少し寂しい

2014-02-27
IMG_20140223_104522.jpg

2月16日から妻と娘が山口県に帰ってます。
10日間ぐらいたって何だか…
少し寂しい気分(*_*)
今日、娘の写メが送られて来ました。
少し大人なったように見えるのは俺だけかな(^_^;)
やっぱり家族っていいですねぇ〜
嫁さんや娘にいる家といない家では違いますねぇ
普段からもっと大切しなあといけないですねぇ(^^)!!

感じたこと

2014-02-27

普段なかなか話ができない社員と話ができる研修旅行は僕にとって凄く大切な大事な時間です。
勉強もできるし社員の考え方や性格が知れたり社員との信頼ができたり(^^)
けど、反省も有りました(^_^;)
やっぱり社員たちの目線に合わせて話すことができない自分や会話も店長や自分が中心に話をし過ぎてしまうこと(._.)
なるべく社員たちが考えて会話したり、考えを人に伝えたり、会話を盛り上げたりすることをしてもらえる時間も必要だと…
教えたい成長させたいと言う気持ちが前に出過ぎました(*_*)

凄いパン屋

2014-02-25
DSC_0156.JPG

安曇野のスイートさん凄い
売れてるし雰囲気もいい刺激的でした。
もっと頑張らないと!!

今年一回目の研修旅行です。

2014-02-24
DSC_0153.JPG

静岡のムッシュさんを見学して静岡のピーターパンさんを見学してやっと諏訪湖パーキングエリアで休憩です(*^^*)
このあとは安曇野に向かいます。

いい写メ撮れましたよ(^^)
ついにみちパンカップル誕生かも…??

今年の新入社員

2014-02-07

今年は大学生卒業生が二人に中途採用の女の子が一人、高校卒業生が二人の五名が四月からスタートします(*^^*)
何だか楽しみですねぇ〜♪♪
期待しちゃうなぁ〜

高校生の男の子二人を見てると僕が高校卒業してパン屋の門を叩いた頃を思い出しました。
あれから約21年が立ちオッサンになりましたが、まだまだ初心を忘れずに努力して頑張ります。

千葉県

2014-02-07
DSC_0112.JPG

2月7日は妻の誕生日なので家族で千葉県に行きました。
少しお洒落なホテルを予約して鋸山やマザー牧場にやよりました。
普段家族に負担かけてるので…(笑)

社員と浅草

2014-02-06
DSC_0093.JPG

休みに浅草観光に行きました(*^^*)
久しぶりに来たら楽しいですねぇ
お土産屋さんや出店や雑貨屋さんなど見て周りました。
美味しいお蕎麦も食べたし最高でした。

Copyright© 2012 michipan co.,Ltd. All Rights Reserved.