9月, 2014年

1月に

2014-09-29

嫁さんが妊娠して安定期に入って
1月21日出産予定日(^^)
嬉しい男の子です(*^^*)
家族が増えるっていいですねぇ
社長としても父親としても
もっと頑張ります!!

ゆっくりした休み

2014-09-29
DSC_0741.JPG

今日は川崎の夢見ヶ崎動物公園に行って来ました。
娘はペンギンを見て大興奮(^^)
動物みて遊具で遊んで
帰り道は爆睡の予感(*^^*)

監督と電話

2014-09-16

高校の時に野球部に入っていて
ケガしてしまったり生意気なこと言って監督に怒られたり叩かれたり何時間も正座させられたり(;_;)
野球部の3年間は思い出したくないし挫折し悔しい日々でした。
今でもあの苦しい練習と怒った監督の顔が夢に出てきます。
高校生の仲間はあまりいません。
最後、野球部(監督)の考え、背番号を貰えない悔しさで後1ヶ月と言う時に辞めてしまいました。
情けないし人にもあまり野球のことは話さないできたし今では野球すら嫌いになってしまいました。
その監督とさっき22年ぶりに電話で話ができました。
優しい声であの当時のわがままな自分や監督に逆らったことをおわびしました。
監督は今が大事だよ。
過去のことは気にしなくていいと言ってくれました。
なんだか涙が出てきて嬉しかったです。
川崎北高校卒業して野球部のみんなに野球で負けたけど他で負けたくなくて監督に見返してやりたくて頑張ってパン屋で修行して
今の自分があります。
苦しい川崎北高校の経験も今となっては良い思い出だし良い経験だったし
あの悔しさがあったから社長までなれた気もします。
加賀谷監督ありがとう!!
そして社員に言いたいのは辛くて苦しくて、悔しい時あると思うけど前向きに頑張っていたらいつかそれが良い思い出になったり
あの時の辛さ苦しさ悔しさが自分の成長に繋がったことに気づくかもしれないこと
乗り越えてくれたら有りがたいです(*^^*)

初体験

2014-09-15
DSC_0717.JPG

茅ヶ崎で地引き網があると言うことで行って来ました。
初体験です。
たまたま魚は少ししかとれなかったのですが…
娘と海に入り浜辺で風を感じながら食事をして楽しみました。
仕事ばかりしてたのでリフレッシュ出来ました。
また行きたいです(*^^*)
誘ってくれてありがとう

懐かしい

2014-09-15

こないだ中学生の時の仲間と飲み会をしました。
懐かしく何だか子供に戻ったように無邪気に笑いころげ
良い時間を過ごしました。
もう少しで40歳になります。
残りの現役で何が出来るかどうしたいかなんて良く考えてしまいます。
こないだテレビでヒロミが話してて
やらないのとやって出来ないのは大きな差がある話をしてました。
まだまだ自分自身未熟で駄目なとこだらけですが、もっと勉強して仲間や社員たちと力合わせてチャレンジして行きたいです。
良い社員に恵まれ、沢山のお客さんも来店して頂いていて、自分についてきてくれる奥さんが側にいて子供も授かり幸せです。
周りに感謝して謙虚に頑張って行きたい
みちパンはまだまだチャレンジして頑張りますよ!!
人生一回しかないしまだ何かしらやれるハズだし体がもつまで、現役を退くまで走ります。

気持ちが前向き

2014-09-09

いろいろ辛いことあったりいろいろ考え過ぎたけど…
復活してきました(^^)!!
頑張りますよ!!
まだまだ前進するぞぉ〜
もう少しで40歳になってしまうが
やったるでぇ〜
来年、1月には二人目産まれるしねぇ(*^^*)

いまいち

2014-09-02
DSC_0642.JPG

何だか少し疲れて清里町でゆっくりしでます。
未来のことや社員のこと考え過ぎて少し弱りぎみ
若い社員の話や情熱や信念、考えなど分からなく…
指導や教育に迷いがあるのかもしれません。
ついてきてくれてる社員の為にも早く復活してガンガン前進したいです。
僕の場合ほっとけば直ぐに復活するのですが(^_^;)(笑)
いい空気と自然と美味しい食事で癒されて帰りたいです。
暗くなってしまうので
今日食べた清里カフェの写真つけます。

Copyright© 2012 michipan co.,Ltd. All Rights Reserved.